308772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Green

Green

U装備解説(スリング・弾)

ここではプリンセス・リトルウィッチのユニークアイテムの画像つき解説をします。
独断と偏見に基づいております。

投擲機
dabitto
ノックアウト攻撃と何と言っても即死攻撃があるのが特徴です。
スリングの攻撃速度は1.1~1.5なので、速度的には普通と言ったところでしょうか。
通常ダメージは低いので、敵を釣りまくってスリング殴りで即死狩りが出来ないと意味が無さそうです。
ただ他の即死オプション付きのUと比べると数値も低く、即死は重複しないそうなので、「即死狩りがしたいっ」と言ってこの武器だけに頼るのもどうかと思います。
白鯖の露店価格だと、1000~1500万くらいだと思います。

ヘンジュウ
大捷は「タイショウ」と読むそうです。
ダメージ%やスキル+は魅力に見えるかもしれませんが、装備Lvに届いた頃には他のダメージつきスリングの方が高ダメージを与えられるようになっています…
ものすごく安価(50万程度)で露店に並べられることがありますが、ラットスキンを手に入れることが出来ない知識ウィッチにとっては、スキル+2が付いていますので案外狙い目になるかもしれません。

rat
CP獲得ボーナスが50%であることがこのスリングの最大の特徴です。
変身型ウィッチには最終装備になりうるスリングです。
プリンセスが攻撃用に使おうとしても、ヘンジュウ大捷と同じ理由から利用価値はありません。
あまり見ないため相場がはっきりしませんが、1500万程度でしょうか。

hae
ベース攻撃速度1.1秒に攻撃速度+50%という有り得ない速度。
加えて命中率+14%も付いている優秀なスリングです。
装備できるようになるLv帯では物理・知識問わず最強のスリングになります。
将来物理姫を志している人も、この速度惜しさに知識姫になってしまいそうなほど病み付きになります。
最近は600~800万で露店に並べられているのを見ます。

dwo-mu
凄まじい攻撃%と最高攻撃+…かと思いきや、姫の物理攻撃であるゴリアテスレイヤーやモンスターバレットのダメージ%が高すぎる為、攻撃力ベースが高いGDX系に劣ってしまうという不憫なスリングです。
ダメージ%があまり伸びないスリング殴り等をメインにするなら使い道はあるかもしれません。
見た目が凄まじいので高価で露店に並べられますが、そこまでの価値はあるのでしょうか…



syuryu
知識姫が、ナパーム弾を手に入れるまでのつなぎとして装備する弾です。
装備要求Lvが低いので、物理姫も黄色ダメージ重視で狩るならこの弾でも良いかもしれません。
ただ低Lvのうちはあまり姫の火力は期待できないので、ウィッチのライトニングワインダーをある程度上げて使ったほうが火力としては良いと思います。
なぜかナパーム弾より露店で見かけることが少ないのです。というより、かなり希少。
弾としての性能では300~500万が相場だと思いますが、希少なため1000万前後で売られています。

N2
氷系を極めたような弾です。
他のアイテムOPには無い「フリーズ40%」が魅力の弾で、ギル戦で相手を移動不能にして精神的ダメージを与えることが出来ます。
狩りでもフリーズ効果によりノーダメージ狩りが出来そうですが、ノーダメージ狩りをする場合は催涙弾の方が良いかと思います。
流通量は普通で、安めですが相場が不安定なUで、50~400万で売られているのを見かけます。

sairui
目くらまし効果と混乱が特徴の弾です。
混乱Lv2のOPは首にしか付かなく、首には他にも優秀なOPが付く箇所ですので、この混乱の効果を弾の部分で稼げるのは大きいと思います。
流通良は大目(?)で200万程度かと思います。
ギル戦を状態異常系で攻めたい方は、液化窒素瓶か催涙弾がお勧めです。

isi
赤石中もっともネタと呼ばれるUを決めることがあれば、この石ころは結構上位にいけると思います。
普通に店で売っている弾の方が強いと思います…
あまり見かけないのはドロップした人もユニークアイテムだと気づかずに放置してしまう、というケースが多いからなのだと思いますw
コレクションに加えたい、という人以外は買わないほうが良いと思います。

equin
見た目が格好いい弾ですね。
最大の特徴は全アイテム・OP中最高の発動確率を持つ鎧破壊。
防御高いモンスターを狩る物理姫には最終装備になりうるのではないでしょうか?
以前のブログにて物理姫はナパーム弾よりエクインシェルの方が優れていると言うことを示しました。
…GDX系の弾とは比較できなかったので、そこら辺は分かりませんが…
ちなみにギル戦で鎧破壊は未実装です。
流通量は普通で200万程度で売っているのを見ます。

naparm
属性ダメージが凄まじい弾です。
知識姫のスキル・ボトル投げによる魔法ダメージは知識・スキルLv・弾の属性ダメージの三つの要素から成り立ち、弾の属性ダメージが増えるとその分単純に倍加されるので、ナパーム弾は知識姫の最終装備になりうる弾です。
アルティメットの方が強い、等言う人が出てきそうですが、普通にプレイしててそのようなアイテムは手に入りませんって…w
そこそこの流通良を持ち、最高補正を持っているものは1000万程度で置かれています。


総評
スリングに関しては、使えるスリングと使えないスリングがハッキリ分かれると思います。
物理姫をする方でゴリアテスレイヤー・モンスターバレットをメインスキルにする場合は、ドゥームキャスターではなくGDX系スリングをお勧めします。
その他の物理スキルをメインにするならばドゥームキャスターで良いと思います。
知識姫は言うまでも無く蝿殺しがベスト。
変身型ウィッチでお喋りをしてCPを溜める方はラットスキンを装備すれば世界が変わって見えるでしょう。

射程距離に関しては一切触れていませんでしたが、Uスリングはノーマル・GDX系よりも総じて射程距離が長いのが特徴です。
画面のスケールは8メートル×6メートルなので対角方向は14.42メートルです。
プレイヤーが画面中央に居る場合は射程距離7.21メートル以上のスリングを持っていれば何処にでも投げられることになります。
蝿殺しや高LvGDX系スリングは大体この条件を満たしているので、射程距離に関しては気にすることは無いと思います。

弾に関して。
低Lvのうち(手榴弾・石ころを装備しないものとして)はあまり弾にこだわる必要は無いと思います。
序盤は火力が低いので、支援としての働きの方が喜んでもらえるからです。
現実的に装備できるようになる初めてのU弾はエクインシェルですが、将来物理姫になる方は狩りに関してはこれだけでイケルかと思います。
知識姫はもう少し我慢してLv97で催涙弾を使い、Lv1スリング殴りで足止め役として働きましょう。まだソロが出来るLvではありません。
そうしてLv128でナパーム弾解禁+蝿殺しでようやく火力デビュー出来る筈です。
姫の攻撃スキルは戦では微妙なので、弾を催涙弾や液化窒素瓶に変えて異常系振り撒きやPOT投げをした方が良いと思います。

なんだか育成指南っぽくなってしまいましたが、私のスリング・弾の総評はこのようになりました。


© Rakuten Group, Inc.